徒然糞

クソガキ世にはばかる

取り違え

みなさん、映画の『チェンジリング』って見たことあります?


行方不明になった子供が保護され、親の元へ数年ぶりに返されたんですが、実は他人の子だったっていう話の映画です。


行方不明に限らず、生まれてすぐ病院側が子供を取り違える話もアンビリバボーで放送されてたりしますよね。




実は僕もその経験があるんです。



あれは確か14歳の春くらいだった。


ちょうど今くらいの季節で寒さが緩んできた日だ。


新学期が始まるまで野球部の練習が休みで、身体が鈍るのを嫌った私は毎朝5時に起きて山へランニングをしていた。


皆さんもランニングをしていると、腸が揺れて、便意が催されることありますよね。



はい。私もランニング中に便意に襲われました。



トイレは近くにありませんが、早朝で山奥ということもあり、道からそれた茂みで、うんこをしました。



うんこを終え立ち上がったところ、犬が私の前に走ってきました。

私はびっくりして、木の陰に隠れました。



すると老人があとから犬を追うように現れました。



『クロちゃん。すんごいのしたのねぇ。

エノキなんて食べたかしら。』



そういって老人は私の糞を拾って去りました。