徒然糞

クソガキ世にはばかる

赤い下敷き

就職活動もひと段落したので再開です。

今後ともよろしくお願いします。




バーニャカウダーまじで値段下げろって。

150円くらいやろ。野菜の切れカスやんけ。





最近英単語を覚えるために単語帳なるものを買いました。

誰もが経験あると思いますが、赤い下敷きで赤い文字を隠しながら、暗記するという作業を繰り返しております。


そしてふと思い出しました。


赤い下敷きに出会ったのは14年前です。

2歳上の当時中1の姉が定期テストのために使っていたのがきっかけです。

ちょうど今頃5月下旬でした。


赤いものが視界から消える赤い下敷き。


とても興味深いものに出会いました。




そして当時小学5年生の私は


あることを閃きました。





毎日赤い下敷きをランドセルに入れて、登校しました。

あることのために。





しかし初日、赤い下敷きを使うことはありませんでした。

2日目も使うことはありませんでした。

3日目も4日目も。。。。






そして時は流れ、10日目。朝8時半。

登校した私は教室を見渡し、ついに




赤い下敷きを使う状況が整ったと察知しました。






当時思いを馳せていた、さおりちゃんが

赤い半袖Tシャツで登校してきたのです。




待ちわびたこの瞬間!!

私は息を荒くして、

赤い下敷きごしにさおりちゃんを見ました。










Tシャツは消えないんですね。

無念です。