徒然糞

クソガキ世にはばかる

お前の死んだひいじいちゃんが泣く

2000年代に入り約20年スマホの普及により情報を手に入れるのがすごく簡単になり、個人が時代の先端に位置するっていうことがとても簡単にできるような時代になってきましたね。

それは例えばファッションにも表れいるわけです。

特に流行りというものは次から次へとやってきます。

例えば男が前髪が目に入るような髪型をして、茶髪に染めてパーマをかけてる。加えてピアスをつけている男もいます。

確かにそれが流行りであればそれも良いでしょう。

しかし、あなた方を生んだ親を生んだ親を生んだ親にその姿を見せることができますか?

つまりはあなたのひいおじいちゃんにあなたの姿を見せることができますか?

日本の未来と家族のことを思い、男気ひとつでアメリカと戦って死んでいったひいおじいちゃんにあなたのそのファッションはどう映りますか?

そんなことを考えるときっと、

毎朝10分も20分もセットに時間がかかるような髪型をやめて、10分の読書でもして勉強をするべきでしょう。

銃弾で身体に傷を負い、死んでも守った日本の未来で生きてる自分のひ孫が男気のかけらもなく、見た目を良くするためだけに、耳に穴をあけてピアスをつけ美容院に通ってパーマを当てて、茶髪にしている。そんなことあんまりじゃありませんか。

きっと我々の本来あるべき姿を考えるのであれば、彼ら先人に感謝し、もっと日本の古き良き伝統的な文化、美しさ、男のあり方を取り入れるべきでしょう。

先人たちは、今の我々と違い、目先の便利さやカッコよさに泳がされることなく、不便な生活の中でも苦労して色々なことを成し遂げていくことがありました。

それが彼らの男気を形成したのだと思います。

何でもかんでも、流行りに走ってはいけませんね。

僕は日常の些細なことから始めていこうと思います。

今日はお腹がすいてきたのでここまでにします。

お昼ごはんはウーバーイーツでタピオカドリンクとチーズドッグの予定です。